
大道芸人・パフォーマーのたっきんです。
2026年5月4日(月祝)、江ノ島大道芸にてパフォーマンスでした!
GW真っ只中ということもあり、人通りはかなり多め。
ただこの日、とにかく風がすごかった……!
風速10mほどにもなる超爆風の中、3回のパフォーマンス。
その中でも3回目のショーで起きたドラマについて、この記事でお伝えします。
GWの江ノ島は超爆風!
5月だし、天気も晴れだし、GWの江ノ島最高か!
……と思ってたら、とんでもない爆風日。
大道芸あるあるです 笑
風速10mって、体感だと「立ってるだけでちょっとしんどい」レベル。
道具を使うパフォーマンスにとっては、もはや天敵で、
とかくぼくに関しては
- ディアボロ→風に弱い
- 「世界でぼくだけのわざ」→風に特に弱い
- ハット&スティック→もはや不可能
(強風はわかってたのでそもそも持っていかなかったw)
それでもGWの江ノ島。
人通りはあるので、とりあえずやれるだけやってみよう!と立ち上がりました。
3回目のショーで起きたこと
この日は3回のパフォーマンスを実施。
1回目、2回目はなんとか風と折り合いをつけながらのショー。
むしろ爆風のおかげでみんなでめちゃくちゃ笑ったハプニングもありました 笑
お仕事の関係上公開はできないので、興味ある方はお声掛けください。
動画にしてスマホに入ってますw
そして迎えた3回目。
この日いちばん風が強い時間帯。
スタートこそ空気感を掴むのにちょっと苦戦したものの、
最後まで熱量高く見てくださった皆様に向けてフィナーレ技に挑戦することを決めました。
動画で伝わるかわかりませんが、この時の歓声は凄まじいものがありました!
もちろん一体感も最高潮。
決まった瞬間に小さな男の子が
「やったー!」
と両手をあげて声を出してくれたのが見えて、達成感が凄まじかったです。
ジャンプの主人公みたいだった
後から振り返ってみると、この流れってまさにジャンプコミックの主人公みたいじゃない?
と思いつつw
圧倒的に不利な状況。何度も失敗する。
でも諦めない。
そして最後に決める。
お客さんの「頑張れ!」が力になって、
ぼくの腕を動かしてくれた感覚がありました。
苦境に立ち向かって、乗り越えた先にある感動。
これって大道芸のいちばん面白いところだと思います。
台本通りにいかない。環境に左右される。
だからこそ、成功した瞬間の喜びはお客さんと共有できる。
あの場にいた人だけが味わえる、一回きりのライブ感。
やっぱり大道芸って面白いな〜!!
1日通して全回最高に楽しい大道芸をやらせていただきました。
お付き合いくださいました皆様、ありがとうございました!!

出演情報
イベント出演
レギュラー出演

各現場のご案内も作成中!
しばしお待ちください!
アソビュー!でお得に遊びにいらしてください[PR]
現地チケットよりお得に入場する方法
サイボク・江ノ島・フラワーパーク等の現場にお越しの際は、レジャー予約サイト「アソビュー!」のご利用がおすすめです。
- 当日券より割引価格で買えることが多い
- スマホ画面を見せるだけで入場OK(印刷不要)
- 直前・当日予約にも対応
- 会員登録・利用料は無料
⇩⇩⇩詳細はここクリック⇩⇩⇩
出演依頼・資料請求はこちら
イベント出演のご依頼、お見積もりや資料請求等、まずはお気軽にご相談ください!
確認後、すぐにお返事いたします。